亀んちゅの部活動

部活動の記録 ☆カメ飼育繁殖日記・サボテン栽培日記・釣行記☆

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

亀んちゅ

Author:亀んちゅ
カメが好き!サボテンが好き!
釣りが好き!カラオケが好き!
体操競技が好き!
趣味を部活と称す
亀んちゅの部活動の記録...

 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

亀んちゅクラブ

さて、週末は亀んちゅ、年に一度の試合です。

会場はエスフォリタアリーナ八王子(八王子市総合体育館)。
なんと、日帰りコースではないか!
受付をしに前日に会場には行くが、その日も帰り。

ってことは全国にいる知人たちとの時間を作れないってことに・・・(> <)

で、肝心の仕上がりはというと・・・
最悪ですね~。最後の練習となる昨日もたいして動けなかったという状態。
やりかけていた技を披露するのは少々危険かな。


演技内容は昨年と同じ。あん馬は棄権するけど(> <)
新たに挑戦する予定だった技は見送りということになりそうだ。
その分、リスクは下がるので得点の予想は立てやすいんだけどね。
攻めたかったけど、ポロポロとコケるような体操はやりたくないし・・・
心の中は複雑だ。
「おぉ~っ!」と思うような演技・技をやりたい気持ちとできる技で美しく演技したい気持ちの間で揺れる。
学生時代の7試合(42演技)やってミス1つだった頃の亀んちゅはいない。
年齢や故障と戦うただのオッサンになってしまったのだなぁ。
自分じゃないような自分を認めるツラさとも戦うのが中年体操選手。

とりあえず賞状くらいは貰ってかえりたいところではある。
今年の40代のエントリーは47人(全世代で303人)。出場人数としては昨年と似たようなもん。
みんな、ちゃんと継続的に試合に出ていてスゴイなぁと思う。

試合が終われば治療に重点をおいた練習(?)に切り替えられる。

ケガしないように頑張ってくるか。
疲れをとってベストな体調で試合に挑む!
それしかない!それ以外にできることがない!(笑)
スポンサーサイト
2016/08/29 16:49|体操競技部TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamentyu.blog.fc2.com/tb.php/283-18273f5a

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 亀んちゅの部活動 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.