FC2ブログ
亀んちゅの部活動

部活動の記録 ☆カメ飼育繁殖日記・サボテン栽培日記・釣行記☆

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

亀んちゅ

Author:亀んちゅ
カメが好き!サボテンが好き!
釣りが好き!カラオケが好き!
体操競技が好き!
趣味を部活と称す
亀んちゅの部活動の記録...

 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

ストレス発散

試合にならないという不甲斐ない試合を終えた亀んちゅ。
脚の具合はイマイチで練習に行くだけムダなレベル。

当然、ストレス溜まりまくりです!

ってことでずっと欲しかった多肉植物を買ってしまいました!

IMG_6724.jpg
Sarcocaulon herrei
ヘレイ・・・サルコカウロンの中では安価な種。
亀んちゅが他種よりもヘレイが好きなワケは・・・イモから生える細かい葉、トゲになって残る枯れた花枝!
この2つを満たすサルコカウロンってことでヘレイが好き。
これでピンク花なら最高なんだが、すべての好みを満たすというのは贅沢だろう。

IMG_6725.jpg
この、葉っぱ1枚が1本の木のように見える細かい葉がたまらない!
カイワレの双葉のような葉の種より断然好きなのだ。
そして、この隙間からスルスルっと伸びて咲かせる花が何とも言えない趣があるのだ。
次回は花の咲いた状態の写真を撮りたいもんです。

死なせてしまわぬよう大事に栽培せねば!
成長は・・・遅いを超えて「極めて遅い」だそうだ。
将来の姿なんて考えず、今の姿を気に入った株を選んだ方がいいレベルだそうだ。

「楽しみ」なのか、「楽しみがない」のかビミョーなところがまたいい(笑)
スポンサーサイト
2016/09/20 10:03|サボテン部TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamentyu.blog.fc2.com/tb.php/285-6cf81711

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 亀んちゅの部活動 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.