FC2ブログ
亀んちゅの部活動

部活動の記録 ☆カメ飼育繁殖日記・サボテン栽培日記・釣行記☆

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

亀んちゅ

Author:亀んちゅ
カメが好き!サボテンが好き!
釣りが好き!カラオケが好き!
体操競技が好き!
趣味を部活と称す
亀んちゅの部活動の記録...

 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

1からスタート

昨日はとんぶり。
不名誉の負傷から回復していない亀んちゅに横浜は遠い。
てなわけでクルマで出発!
多少の渋滞も考えた時間に出発したのだが・・・チンタラ行ってもスイスイ進む。
開場1時間前についてしまった。
整理券をもらって並ぶハメに・・・。

しかしまぁ、500人以上の人が並んでいる光景をみるとテンション下がる、下がる。
みなさん、早く着いてしまったのか、激戦区な生体を狙っているのか・・・

あらかじめ出品リストを見てるがカメに関しては例年通り。
トカゲやヤモリ、ヘビは全くわからないが目玉でもいたのかなぁ。

そして亀んちゅはカメゲット!

IMG_6786.jpg
ミツユビハコガメ2ペア。
自分の分と、仲間に頼まれた分。
IMG_6785.jpg
こっちがたぶん仲間の分になると思われるペア。
IMG_6778.jpg
で、これが亀んちゅの分になると思われるペア。

そう!アメハコは1からのスタートなのだ!
最終的には3ペアくらい庭で飼いたいなと思っているので、来年また購入予定。
今さらアメハコベビーから!? 
と思うのだが、どう成長していくかわからないという魅力に負けた。
やはり亀んちゅは個体差のある種が好きなようだ。(飽きっぽいからともいう)

IMG_6793.jpg
そしてペンシルバニアドロガメ。
わが家に♂に先立たれた♀だけが残っていてもしょうがないので。
最近、ペンドロを見かけなくなってきたからベビーから。
ペンドロはキイロドロと違って腹甲のオレンジが強いんですよね~。
亀んちゅの引きの強さを考えると♂になるでしょう(笑)

IMG_6793 - コピー
ブリーダーさんの好意でいただいたハイブリガメ。
(カントンクサガメ×ニホンイシガメ)×クサガメだそうだ。
いろいろと考えていることもあって、ありがたくいただきました!
IMG_6795.jpg
腕のウロコにまでオレンジが乗ってくる!
美しいですね~!
どう育つか楽しみです。
賛否両論あるハイブリ。ペットとしては楽しみがいっぱいです。

遺伝子汚染とか言われてますが、ペット業界、個人宅で一生を過ごすペットには関係ないとも言えます。
だって、純血であろうが、なかろうが、人間の元で飼われた個体が自然界には戻らないのが前提ですから。
スポンサーサイト
2016/10/03 10:31|ミズガメ部TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamentyu.blog.fc2.com/tb.php/287-4d9c01f2

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 亀んちゅの部活動 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.