亀んちゅの部活動

部活動の記録 ☆カメ飼育繁殖日記・サボテン栽培日記・釣行記☆

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

亀んちゅ

Author:亀んちゅ
カメが好き!サボテンが好き!
釣りが好き!カラオケが好き!
体操競技が好き!
趣味を部活と称す
亀んちゅの部活動の記録...

 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

つり輪

亀んちゅが現役復帰してから5年目になる。

どんどん回復していく予定だったが、どんどん筋力が落ちていく。
年齢なのか・・・右肩腱板のせいなのか・・・
肩に関係ないゆかや跳馬は回復していってることを考えると多少の影響はあるのだろう。

完全に3本がつながってないわけで、インナーを鍛えるのはムダ。
アウターでガバーするしかないのだが、練習量が少なすぎる。

と、いうことで自宅に筋トレ用につり輪と下げてみた。

ニャンコにガリガリやられた壁は見なかったことにしてもらおう。

IMG_7415.jpg
スペース的に厳しいので支持力アップにつながる筋トレしかできないが、やるとやらないでは大きな違い。
支持状態で輪を引き寄せる筋トレだ。

これでつり輪だけでなく平行棒、あん馬も変わってくれるといいのだが。

IMG_7414.jpg
で、これは取り付け部分。
附属のベルトでは届かず1mの玉掛けワイヤーで長さを追加。
余ったベルトは切ってもよかったのだが・・・
会社の倉庫にも取り付け可能で、そうすると脚前挙や倒立もできる。
その場合玉掛けなしのベルトだけでいけるので切らずにというわけだ。

その分、見栄えが・・・(> <)

復帰直後からやっておくべきだったんだよね。
追い込まれてから動くのが亀んちゅの悪いクセ。

さぁ、年末の手術までに貯筋しておかなきゃ!

スポンサーサイト
2017/03/10 09:48|体操競技部TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamentyu.blog.fc2.com/tb.php/316-d6f4ad7c

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 亀んちゅの部活動 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.