亀んちゅの部活動

部活動の記録 ☆カメ飼育繁殖日記・サボテン栽培日記・釣行記☆

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

亀んちゅ

Author:亀んちゅ
カメが好き!サボテンが好き!
釣りが好き!カラオケが好き!
体操競技が好き!
趣味を部活と称す
亀んちゅの部活動の記録...

 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

孵化!

ここ最近、リクガメは不調。
そんな中、1匹孵化してくれた~。

IMG_7814.jpg
久々に孵卵容器を覗くと・・・
おっ!孵ってる!

IMG_7815.jpg
ミズゴケをどけて・・・
ん~この瞬間がたまらない!

IMG_7820.jpg
無事、孵化してくれました!

今回の孵卵期間はちょうど1年くらい。

前回同様、半年を目標(課題)にした管理をしたつもりなのに・・・
わかりかけたような気がしていたが、またわからなくなった。

もっともっと数多く孵化させないと答えはでなさそうだなぁ。

頑張らないと!
スポンサーサイト
2017/08/30 09:32|クモノスガメTB:0CM:2

コメント
はじめまして
はじめまして。私はミナミクモノスガメのメスを16年程飼育しております。ブログは、今までも拝見しておりました。
ペアがお亡くなりになられてから、しばらく更新がなかったので心配しておりましたが、新しい命のご誕生、おめでとうございます。
私は1匹だけの飼育なので、クモノスガメを繁殖させている方、繁殖にチャレンジされている方を尊敬しています。これからもクモノスガメの新しい情報を楽しみにしています。
ハルピン #B6hI6adY|2017/08/30(水) 22:27 [ 編集 ]

Re: はじめまして
初めまして!
コメントありがとうございます!
以前から診ていただいてくれていやようで重ねてありがとうございます。

今回の孵化は死んでしまった♂の仔です。
そのへんの理由はまた記事にしますが。
残っている♂の能力が今後の繁殖に影響してくると思われるので安心はできない状況ですが頑張ります!

クモノスは落ち着かせれば強いですよね~。
それゆえに尊敬に値するとは思ってませんが、なんせ玉数と価格が…。

ましてやハルピンさんの飼育しているミナミとなるとペアにするのが困難ですよね。
でも、飼っていらっしゃるのが♀というのは心強いですね。
クモノス全体をみても市場に出回るのは♂ばかり。
(♀単品は♂を待ち放出しない、♂単品はあきらめて放出って流れだと思ってます)
どこかでミナミの♂が出てくれるといいですね!

なんとなく繁殖のノウハウがわかりつつあるこの頃。
これから繁殖される方の参考になればと思って記事にしてますが、まだまだ参考にならない程度で…。

頑張ってノウハウをモノにしていきたいと思います。

亀んちゅ #-|2017/08/31(木) 10:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamentyu.blog.fc2.com/tb.php/333-0b665d69

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 亀んちゅの部活動 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.