亀んちゅの部活動

部活動の記録 ☆カメ飼育繁殖日記・サボテン栽培日記・釣行記☆

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

亀んちゅ

Author:亀んちゅ
カメが好き!サボテンが好き!
釣りが好き!カラオケが好き!
体操競技が好き!
趣味を部活と称す
亀んちゅの部活動の記録...

 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

直前!

全日本マスターズ体操競技選手権大会!

今年も出場します!
亀んちゅの試合は29日9:30スタート。朝一の試合は避けたかったが仕方ない。
昨年のケガによる試合にならなかった試合…。
その悔しさをバネに練習を重ね・・・てない!
今年は10日間しか練習していない。
そのうち8日は今月。
試験でいうなら一夜漬けみたいなもんだ。

マスターズときくとお年寄りの大会のように聞こえるが、10代から70代まで様々な年代の選手がいる。
要はジュニアや学生の体操競技連盟に選手登録してなければマスターズなのだ。

そんな中で亀んちゅは年代別選手権とういう形で40代の部で戦う。
今年の40代は50名弱の選手がエントリーしている。
40代の部は6種目中高得点だった4種目の合計得点で競う。
つまり2種目までは失敗しても成績に影響はでないともいえる。
だが亀んちゅは4種目のみの出場予定。失敗はできない!
背水の陣みたいな感じになっているが、6種目こなす体力がないだけ(笑)
6種目出場したら4種目くらい失敗しそうなくらの練習不足。
だったら4種目だけ出場して4種目成功する方へ賭けようって話だ。
体操選手として情けない話だが、それが今の亀んちゅの実力。

仕上がり具合としては最低かな。
ゆか・・・今期2回しか成功してない技をやる予定。3回目の成功が試合本番であればOKみたいな博打的な感じ。
あん馬・・・棄権
つり輪・・・いまだに演技構成すら決めてない。技数を減らして丁寧にやるか、多少ムリするのか当日に決める(笑)
跳馬・・・25年振りの技に挑戦。この技は4日間練習したから、なんとかなるとは思っている。
平行棒・・・棄権
鉄棒・・・成功率低い技も1つあるが、なんとかなるかな。

ん~、4種目だけの出場でも4種目成功するのは難しく思えてきたぞ(笑)

さぁ、どんな結果が待っているか!

試合後の11月13日に右肩の手術をします。
6年放置した腱板断裂の手術。
リハビリ後にどれだけパワーアップできるか楽しみ!
リハビリがうまくいかず、今以上にパワーダウンする可能性なぞ全く考えていない亀んちゅであった。
スポンサーサイト
2017/10/24 16:30|体操競技部TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamentyu.blog.fc2.com/tb.php/337-8c3d6cf4

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 亀んちゅの部活動 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.