亀んちゅの部活動

部活動の記録 ☆カメ飼育繁殖日記・サボテン栽培日記・釣行記☆

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

亀んちゅ

Author:亀んちゅ
カメが好き!サボテンが好き!
釣りが好き!カラオケが好き!
体操競技が好き!
趣味を部活と称す
亀んちゅの部活動の記録...

 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

試合結果!

IMG_7930.jpg
試合にならなかった(笑)

最初の種目つり輪。
飛びついた瞬間にふくらはぎがツッてしまった。
演技は当然ツリっぱなしで続行。8.40
それは試合中に回復することもなく撃沈!

跳馬・・・走ることもできず早歩きに毛が生えた程度のビッコひきながらの助走。
当然、予定していた技などできない。8.15

せめて鉄棒くらいは・・・と思い、次の平行棒を棄権しマッサージに専念!

そして鉄棒。
ツッた脚に意識が奪われ、大逆手車輪からの持ち替えで失敗!
完全停止からの続行で9.00という結果に。

もっとも得意のゆか。
技のレベルを落として出場しようと思ったが、3分アップ(演技直前のアップ)で助走すらできずに断念。
棄権を伝えに審判席に。

主審を務めていた先輩に「亀んちゅ(ここは本名)、ケガ禁止だぞ~」と笑われる。

そして最後のあん馬も棄権。
元々、別の事情で棄権するつもりだったので問題なし。

練習は裏切らない。
日頃の運動不足、練習不足の反省しかない試合となった。

そのあとの試合に知り合いが登場するのだが、同じローテーションに2人の知り合いがいたのでチームリーダーをやった。
皮肉なことにそのころにはふくらはぎも回復し走り回れるという(笑)

亀んちゅは田辺体操教室のチームにくっついてのローテーションだったのだが、チームは団体優勝。
このチーム大学の先輩の教え子達のチームで大学の後輩もいる。
サブ会場で後輩と再会して「お久しぶりです」と声をかけてくれる。
後輩ってかわいいな~。年齢は亀んちゅの約半分。オッサンになったのも実感(笑)
彼は個人総合で今大会257人の頂点に立った。
後輩の活躍はうれしい限りだ。

今回は母校の先輩2人に後輩4人。
新たに知り合った後輩2人。
高校時代を過ごした佐賀県の先生や選手とも会え、
オッサン選手仲間の友人とも酒が飲めた。
自分の試合以外はホント充実た大会だった(爆)

マスターズといってもレベルの高い選手もかなりいる。
この大会の主旨は体操を愛する者が楽しく競い合う大会なのだが、コールマンやフドルチェンコなどの大技も炸裂する。
フドルチェンコの選手は面識もなかったが喫煙所で一緒だったので褒めたたえたところ・・・
なんと来年はフドルチェンコに1回ひねりを加える予定だと!
伸身2回宙返り4回ひねりだ!これは是非みてみたい!

来年もなんとか出場しようと思った。

こうして2017亀んちゅクラブの活動は幕を閉じた。

そして再来週は6年前の交通事故で壊れた右肩のオペ。
来年9月の大会に出場できるようリハビリに頑張るとしよう。
スポンサーサイト
2017/10/31 10:42|体操競技部TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamentyu.blog.fc2.com/tb.php/338-19f92b0e

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 亀んちゅの部活動 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.