FC2ブログ
亀んちゅの部活動

部活動の記録 ☆カメ飼育繁殖日記・サボテン栽培日記・釣行記☆

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

亀んちゅ

Author:亀んちゅ
カメが好き!サボテンが好き!
釣りが好き!カラオケが好き!
体操競技が好き!
趣味を部活と称す
亀んちゅの部活動の記録...

 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

新年

亀んちゅの部活動、体操競技部の方に大きな動きがあってカメ部の方が・・・って感じです。

てなわけで、新年の抱負はカメで。
ここ数年、大きな動きがないカメ部ですが、今年の期待の連中を。

まずはこれ。
IMG_7967.jpg
ラベンダー♀
昨年、無精卵を産んだので今年はうまくいけば・・・。
ただ、その無精卵もちゃんとしてない卵だったし、個体のサイズもまだ小さいので淡い期待だけ。
もう1~2cmは大きくしたいとこなので有精卵産んだらラッキーくらいの気持ちで。
相手の♂は2017年2月に載せた(記事タイトル:黒化)♂。
もう黒化がほとんど完了しているし、交尾も確認している。
あとは雌雄双方の仕上がり具合によるかな。

IMG_7969.jpg
育成の期待No.1はこれ。
ホームセンターで買った仔が化けたやつ。(2016年10月購入の中の1匹)
キレイなライトカラーの♀。
どの♂とかけるか・・・とりあえず育ててから考えようと思っていたが候補が現れた!

IMG_7971.jpg
その候補がこれ。右は比較用ドノーマル(同サイズでないところがいい加減)。
2017年8月にホームセンターにてゲット!
他の個体と大差なかったが、首の模様がなんとなくライン状になっていたので怪しく思いゲット。
アタリでした。化けました!
うまいこと似たような体色の♂に!
これでかければライトカラーな仔がとれるのではないかと期待してます。

スポンサーサイト
2018/01/04 11:12|ミズガメ部TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamentyu.blog.fc2.com/tb.php/342-aee14a69

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 亀んちゅの部活動 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.