FC2ブログ
亀んちゅの部活動

部活動の記録 ☆カメ飼育繁殖日記・サボテン栽培日記・釣行記☆

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

亀んちゅ

Author:亀んちゅ
カメが好き!サボテンが好き!
釣りが好き!カラオケが好き!
体操競技が好き!
趣味を部活と称す
亀んちゅの部活動の記録...

 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

MRI

右肩腱板のオペから3ヶ月を超え、MRI検査をやってきました。

不安でした!
「再断裂してます!」とか「くっついてない!」とか言われたらどうしよう?
完全にネガティブモードに入ってました。

結果・・・
再断裂はしてません。とのこと。
よかった!
先生も「正直、不安でした」と言うほどオペ時の患部の状態はよくなかったようです。

実際、同じ時期にオペした人たちの回復具合はかなり進んでいた。
亀んちゅは検査時は「前ならえ」ができないレベル。
オペ時間もフツーの3倍、糸使用量もフツーの3倍。
フツーの人と同じペースで回復するわけがないと言われ納得するしかない。

まだグレーの部分がある(治りきるとMRI画像で真っ黒に映る)からバッチリとは言えないけど、とりあえずくっついてる。
第一段階突破というだけだからムリはしないようにと釘をさされる。

とはいえ、そこは亀んちゅ。
再断裂していないとわかったその日からホームリハビリ量を3倍に。
さらにメニューを追加。
念のため量は増やしても負荷は大きくしたりはしていない。

その甲斐があってか、3日ほどで「前ならえ」「クルマのウインカー出し」ができるようになった。

今年の試合まであと7ヶ月足らず。
リハビリのペースを上げて、早く練習再開しないと!

スポンサーサイト
2018/02/26 14:14|体操競技部TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamentyu.blog.fc2.com/tb.php/345-51072103

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 亀んちゅの部活動 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.