FC2ブログ
亀んちゅの部活動

部活動の記録 ☆カメ飼育繁殖日記・サボテン栽培日記・釣行記☆

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

亀んちゅ

Author:亀んちゅ
カメが好き!サボテンが好き!
釣りが好き!カラオケが好き!
体操競技が好き!
趣味を部活と称す
亀んちゅの部活動の記録...

 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

2019産卵11

最近、クサガメしか登場してない。
でもまたクサガメです(笑)

今回はこのペア
♀1ペア
いつものプチパステル(アルビノヘテロ)♂とプチパステル(アルビノポシブルヘテロ)♀
今までの♀はパステル表現がほとんどない個体でしたが、この個体は違う!
プチとは言え、明確なパステルが表現されている個体です。
ある意味最も生まれてくる仔に興味があるペアなのです!

22986.jpg
穴掘り開始をみて就寝。

22987.jpg
翌朝、ある、ある!

って最初に見えた2卵で終わりかよっ!

発生してくれるかなぁ。
他の個体も1クラッチに1卵しか発生してないんだよなぁ。
今年はあきらめモードに入っている亀んちゅです。

これが発生するとテンションあがるのに…

スポンサーサイト



2019/07/17 14:02|クサガメTB:0CM:6

コメント
亀んちゅさんへ
亀んちゅさん、こんにちは〜 ^_^
いままでオオアタマクサガメ愛好家でしたが、今回からはこの名前で…
たしかに最近クサガメばかりですね。それでいいのです。(笑) 今回の卵も楽しみですね!両個体にパステル表現があってどんなベビーなのかすごいわくわくしますね。亀んちゅさんはこの前、アルビノではなくパステルと言っていたので今回の産卵は嬉しいでしょうね!^_^ 僕の方はドノーマルが産卵しました!(笑)
ポリプマニアくん #-|2019/07/29(月) 16:41 [ 編集 ]

ポリプマニアくんさんへ
こんにちは!
返事、遅くなって申し訳ないです。

今年は卵の管理が行き届かず、死籠もり連発です。
やはりエアコンなしの高温すぎるのは問題なのかなと。
おそらく蒸れてダメになってるんじゃないかと…

前回のパステル系は発生してますが、ちゃんと孵化するかどうかといったところです。

残念でない報告ができたらいいなとは思ってますが…
亀んちゅ #-|2019/08/09(金) 17:58 [ 編集 ]


亀んちゅさん、こんばんは〜
この気温の卵の管理、大変ですよね…
僕の方はドノーマルからの卵ですが、ある意味楽しみです!最近は中国ばかりで国産ベビーが少ないですからね…
あのペアのベビー…楽しみですね。^_^
雄雌共にパステル表現有り…ベビーにどう影響するか、超気になります!(笑)
僕は今、あのパステルチックな雄を、誰と掛けるか本気で悩んでます。(笑笑)
孵化、頑張ってください‼︎(^。^)
ポリプマニアくん #-|2019/08/11(日) 22:00 [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2019/08/30(金) 11:50 [ 編集 ]

ポリプマニアさんへ
返事が遅くなってスミマセン。
今年はかなりのロスがあったので、来年はエアコンを稼働させようかと。
家計のこともありエアコンは使ってなかったのですが、アホくさくなってきたので(笑)

国産は生まれた時点で中国よりもガッシリしているようなイメージですが、どうなんでしょうね。
わが家にいる個体がそうなだけなのか、どこの家庭でもそうなのか…
気になります。

例の卵は順調です。
先走って覗いてしまったのですが、1匹は色変で生まれそうな気配です。
顔しか見えてませんが、淡い色彩になってます。
雑菌に気をつけないといけないですが、今のところ乾燥に注意しているだけで育っているようです。

ちゃんと孵化するのを祈るばかりです。
亀んちゅ #-|2019/09/05(木) 10:56 [ 編集 ]

めいさんへ
返事、遅くなってスミマセン。

カメはいいですよ~
長生きするところもいい!

割った卵は順調ですよ。
見えてる顔が大きくなってきてるのがわかるレベルなんで、ちゃんと誕生してくれると思ってます。
たぶん面白い個体になるので、アップしたら見てあげてください。

成長が遅いようで、あと2週間くらいかかりそうな気配です。
亀んちゅ #-|2019/09/05(木) 11:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamentyu.blog.fc2.com/tb.php/402-5040a163

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 亀んちゅの部活動 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.