fc2ブログ
亀んちゅの部活動

部活動の記録 ☆カメ飼育繁殖日記・サボテン栽培日記・釣行記☆

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

亀んちゅ

Author:亀んちゅ
カメが好き!サボテンが好き!
釣りが好き!カラオケが好き!
体操競技が好き!
趣味を部活と称す
亀んちゅの部活動の記録...

 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

2023亀んちゅクラブ 試合結果

2023マスターズは亀んちゅにとって最悪の結果となった。
仕上がりもまずまずで、当日の調子も良かった。
試合が始まり、最初の種目は「ゆか」。
最も得意な種目でもあり、自信もあった。
が、しかし…
最初の技の着地を決めた瞬間、「よし!」と「あ、切れた!」が同時に。
前十字靭帯が切れた。
「ゆか」の演技を続けてみるのか、ここでやめるのか…
フロア上で突っ立ったまま悩む 笑

悩んだ末、あきらめて審判に挨拶して選手席へ退散。
救護班の方が駆け付け、「このまま病院へ行かれますか?」と。
亀んちゅの答えは「残りの種目やってから、後日病院へ行きます」笑

次の種目「あん馬」は痛みで集中力に欠けたものの練習時より少し悪い程度でできた。

その次の種目「つり輪」。これがマズイ選択をしてしまった。
1回宙返り下りならなんとかなるでしょ。ってことでフツーにやってみた。
着地と同時に膝崩れと激痛!全然なんとかならなかった 笑

次の種目「跳馬」。これはさすがに棄権した。

その次は「平行棒」は笑える。
脚が使えなく、器具に飛びつくことができずにスタートできない。
結局、腕でピョコピョコと真ん中へ移動し、下り技ナシでやるだけやった。

最後の種目「鉄棒」。これも下り技ナシで。

結果、ただ根性みせただけの試合になってしまった。

試合が終わり、「また来年お会いしましょう!」と多くの知り合いや知らない選手から声をかけてもらった。
<このケガをきっかけに引退なんてしないで、復帰してきてね>という意味での励ましの言葉。
みなさんの励ましに応えるためにも必ず来年も出場しなければ。

まずは手術だ!ということで診察・手術してもらってきました!
結果…
当然のことながら前十字靭帯は切れてました。
それと内側半月板と外側半月板も。
外側は縫い合わせてもらったのだが…
内側は損傷が激しかったそうで、縫合でぎずに切除ということに。
たぶん、あの「つり輪」が致命的な損傷を与えたんだろうなぁ。
おとなしく全て下り技ナシでやっておけばよかった。
といってもあとのまつり。

ともあれ手術は終わり、リハビリに励もう。
ケガに対する見解など書きたいことはまだまだあるが、他人にしてみればどうでもいいことだろうから省略。

123661.jpg
最終種目の鉄棒「大坂手車輪」の1コマ。
痛いだけで、下り技ナシなら演技に支障はない。
と思っていたが、脚に力が入ってない。
つま先を揃えてるだけで伸ばせていない。

ケガすると関係ないような場所にも影響がでることを学んだ 笑

スポンサーサイト



2023/11/29 14:37|その他TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamentyu.blog.fc2.com/tb.php/430-174cda72

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 亀んちゅの部活動 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.